2017-07

2017年英検1級2次試験に行ってきた

行って来ました。

2次試験。

これで受験は9回目になりました。

今回の会場は初心に戻って横浜です(単に協会が割り振っただけですが)

朝一の回ですが、一番を避け集合の20分前に到着。
既にそれなりに待っていて私は4巡目です。
この位の順番が良いですね。
面接官も元気だし。

外で待っていると隣りの教室が騒しくなり
どうやら試験中に受験者が倒れた模様。
緊張と暑さかと思いますが、救急車を呼んでました。
大したことがなければ良かったのですが。

さて今日は女性2人の面接官でした。
よく見てみるとネイティヴ女性は3年前の初合格の時の人でした。

スモールトークでBUCKET LISTの話しをした回です。
今回は自己紹介だったので、就活終了の愚息の話などをして、いざスピーチです。

1番目にありました!
最初にスピーチ原稿を書いたトピックが。
世界平和です。
さすがに散々練習したスピーチなので、珍しく無事終了です。

応答ではあまり具体例を出せなかったので、
ちょっと今ひとつな感じ。
あとからあれも言えたよなあと思うのですが仕方ないです。
出し切った感はあるので自分としては満足です。

出来栄えは別にして、いつもながら2次試験終了後の解放感は良いですねえ。

ちょっと実家に顔を出さなければならなかったので、
そのまま名古屋に向かい名古屋駅でソウルフードの味噌煮込みうどんを食べ大満足でした。

これでやっと今シーズンの初戦が終了したので、
またしばらく土台を作る作業を進めていきます。

スピーチ強化で2冊やりたい教材があるのでそれに取り組むのと
暫くサボっていたリスニングですね。
取り敢えずCNNeeを復活です。

と言うことでチャレンジャーの皆様どうもお疲れ様でした。

また明日から頑張りましょう!

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算7回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検ゼミ サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (148)
英検1級2次試験 (44)
目標管理とか (22)
英語勉強法 (43)
英検準1級 (9)
雑記 (111)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (18)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる