FC2ブログ

2016-08

英検ゼミサクシードってどうよ?生徒さんは来ているの?

予想に反して、英検ゼミサクシードに10名を超える方にお申込みいただき、今週から本格的にスタートしました。

英検1級の対策スクールとしては格安ですが、皆さんには「英語は教えられません」と胸を張って言った上で、入ってもらっているので、勘違いはないと思いますが・・・。

もともとのコンセプトが「自立した学習者づくり」なので、勉強法を学んでもらった後は、自分で学習計画を立て、実行してもらうというところに主眼を置いています。初回の5回以降は必要に応じたカウンセリングということになるので、秋の英検が終われば一段落するのではないかと思っています。

大変ですが、これもご縁だし、始めた限りは、しっかりとサポートさせてもらいます。

今週は別件の用事で、英語の勉強を始める前の勤務地に行ってきました。

IMG_1488.jpg

靖国神社です。

このすぐそばに私は6年前まで勤務していました。

まさか6年後の私が英語塾を始めているとは、当時の私には全く想像できない世界です。

変われば変わるもんだというか、人生っておもしろいなあと思います。

勉強を始めて、色んな人と出会い、繋がり、輪も拡がり、その中で英検ゼミ構想にもつながってきました。

今回も大阪の主婦さんやJUNさんにブログで伝えていただいたことに大変感謝しています。ありがとうございます。m(__)m

また今年は83才になる親父が、自分が作ったパソコンスクールから加齢により身を引くことになり、そういうタイミングで私が英語塾を始めることになったのもこれも縁かもしれません。まあ親父の年になるまで30年続けるかどうかは大いに謎ですが・・・。

別件訪問も、ひょっとしたら新しい広がりがその内出てくるかもしれません。

何ができるか分かりませんが、色々なことに挑戦していきたいと思います!

皆さん、暑いですがご自愛ください。

私ですか? 私は、元気なのですが、深爪が巻き爪になり、サンダル履きで通勤しています(爆)。

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

«  | ホーム |  »

プロフィール

Hiroshi

Author:Hiroshi
2011年から勉強開始

2013年 TOEIC935
2013年 TOEIC965IP
2014年 英検1級(通算9回)
2015年 通訳案内士取得
2015年 英検1級奨励賞受賞

英検® 特化型塾サクシード

最新記事

最新コメント

カテゴリ

英検1級 (164)
英検1級2次試験 (51)
目標管理とか (23)
英語勉強法 (45)
英検準1級 (9)
雑記 (127)
オンライン英会話 (8)
音読 (7)
TOEIC (13)
通訳案内士 (40)
未分類 (12)

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる